大阪の住宅ローン借り換えの専門家、住宅FPコンサルティング

住宅ローン借り換えメニュー

住宅ローン借り換えの
資料請求

上野山写真です住宅ローンの借り換えは私がお引き受けします ご相談頂ければその場で借り換えでどの程度やすくできるのか 計算致します住宅ローンでお悩みの方、ご連絡下さい
代表取締役 上野山 典広
金融機関で審査・管理業務を経験。
その後住宅の資金計画業務を行うが
お客様のための仕事をしたいと
現在の会社を立ち上げ今に至る
※ライフプラン研究会主宰
2018年2月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

住宅ローン借り換えなら住宅FPコンサルティング

住宅ローンはいくら借りる?

住宅ローンの手順は、まず書類を揃えて仮申し込みをします。
銀行は申込者がこれから住宅ローンを返済していけるのか審査を行います。

この審査で問題なければ、申込金額が決定され、本申込へと進みます。

では、銀行の審査さえ通過すれば、実際にその申込人は今後の返済を
問題なく続けられるのでしょうか?
それはあくまでも銀行での一般的な審査の基準に通過しただけのことです。

例えば、夫婦お二人の家庭と、お子様が4人いる家庭、
家族の年収が同じであれば、申し込める金額も同じになることが多いのです。
家族の年収が判断基準になりますからね。

しかし、住宅ローンは長い期間で借りますので、
その間には色々なイベントがあります。
一番大きなものでは、子供の教育資金ですね。
大学生を何人も抱える時期になりますと、大きな金額になります。
その時期に、同様に住宅ローンも支払うことになるでしょう。

そう考えると、子供のいるご家庭の方が将来的な負担が多くなりますよね?
でも、銀行の審査では、そこまではみられていないのが現状です。

住宅販売会社様などでは、住宅ローンの月々の返済額は、
住宅購入前の家賃や駐車場代、それに住宅を購入するための貯蓄額で、
返済額を決めると良いとあります。

当然この金額に、修繕積立金や駐車場代、
固定資産税なども考慮しておく必要があります。

ここで考えなくてはならないのは、
年間の返済予定額などで、余裕があるか無いかによって、
変動金利にするのか、固定金利にするのかなどを考えます。

また、子供が大学に行く時の教育費をどうするのかが非常に重要になります。

出産後、奥様は専業主婦なのか、
子供が10歳くらいになったらパートで働くのか、
出産前からの会社で育児休業で続けて働くのか、
未確定の未来のお話ですが、その計画によって返済力が変わってきます。

マイホームを購入する時は、少し立ち止まって、
これらの事を考えておかないと、
あとで取り返しの付かない事になってしまいます。

住宅ローンは決して背伸びせず、
現状を踏まえ将来のライフプランを考えて決めましょうね!


詳しいことは、㈱住宅FPコンサルティングまでお問い合わせください。


相談は、お電話でもいつでもお受けします。

住宅ローンの借り換え、新規の相談は実績あるファイナンシャルプランナーに

住宅ローン専門に17年の実績です!

 

日時:2012年11月28日 11:57

Copyright (C) 2010 住宅ローン借り換え ALL Rights Reserved.|プライバシーポリシーお問い合わせ